2015年11月23日

【和訳】Mr. BIG - To Be With You

Mr. BIGの代表曲、To Be With You。悪い男に惚れこんで傷ついた女の子のことを好きな男が、何とかして自分に振り向いてもらおうとしている様子を描いています。
ちなみにこれ、ボーカルのエリックの実体験がもとになった歌だそうです。
Green-tinted Sixties Mindでもありましたが、greenには日本語でいうところの「青二才」という意味もあります。

なんかのCMに使われていた覚えがありますが、なんだったかは思い出せません・・・。



【歌詞&和訳】

Hold on, little girl
Show me what he's done to you
Stand up, little girl
A broken heart can't be that bad
When it's through, it's through
Fate will twist the both of you
So come on, baby, come on over
Let me be the one to show you

がんばれ、かわいい子よ
あいつが何をしたんだい
立ち上がれ、かわいい子よ
傷ついた心もそんなに悪くはないさ
終わるときは終わるもんさ
運命が君とあいつを捻じ曲げたんだ
だから、ねえ、こっちにおいでよ
君に知ってほしいことがあるんだ

I'm the one who wants to be with you
Deep inside I hope you'll feel it too
Waited on a line of greens and blues
Just to be the next to be with you

僕は君といたいんだ
心の奥で君も同じように感じてくれてるといいな
青臭いやつや落ち込んだ奴の列に並んで
ただ君と一緒にいられるのを待っている

Build up your confidence
So you can be on top for once
Wake up! Who cares about little boys
That talk too much?
I've seen it all go down
The game of love was all rained out
So come on, baby, come on over
Let me be the one to hold you

自信をつけなよ
そしたら一度だけれも一番になれるはずさ
目を覚ませ!気にしなくていいさ
おしゃべりな男のことなんかね
全部うまくいかなかったね
愛のゲームはすべて流された
だから、ねえ、こっちにおいでよ
君に知ってほしいことがあるんだ

I'm the one who wants to be with you
Deep inside I hope you'll feel it too
Waited on a line of greens and blues
Just to be the next to be with you

僕は君といたいんだ
心の奥で君も同じように感じてくれてるといいな
青臭いやつや落ち込んだ奴の列に並んで
ただ君と一緒にいられるのを待っている

Why be alone when we can be together, baby?
You can make my life worth while
I can make you start to smile
When it's through, it's through
And fate will twist the both of you
So come on, baby, come on over
Let me be the one to show you

僕がいるのに、孤独を選ぶのかい?
君は僕の人生を意味のあるものにできるよ
君をまた笑わせられるよ
終わるときは終わるもんさ
運命が君とあいつを捻じ曲げたんだ
だから、ねえ、こっちにおいでよ
君に知ってほしいことがあるんだ

I'm the one who wants to be with you
Deep inside I hope you'll feel it too
Waited on a line of greens and blues
Just to be the next to be with you

僕は君といたいんだ
心の奥で君も同じように感じてくれてるといいな
青臭いやつや落ち込んだ奴の列に並んで
ただ君と一緒にいられるのを待っている



武道館でのライブ映像です。
美しいコーラスを堪能しましょう。

posted by ボーン at 15:32| Comment(0) | M Mr. BIG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

